2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魚ジャパンフェスに行ってきた話

こんばんは、TANSAWAです。 皆さん、魚は好きですか。 私は先日、魚ジャパンフェスに行ってきました。ひとりで。癖になってんだ、ひとりでフェスに行くの。 入場列に並んでいる途中でお財布に現金が2700円しか入っていないことに気づいたため、別の意味でも…

TANSAWAチャンの運命の靴、、、ってコト!?(^_-)-☆という話

こんばんは、TANSAWAです。 みなさん、靴を買うのは好きですか。今週のお題「人生で一番高い買い物」ですが、おそらく私は靴だと思います。 思い返せば新卒時代。私は新しい靴を買おうと思い、なんのけなしに百貨店に足を運びました。 百貨店の一角にある靴…

バズレシピの威力を見せつけられた話

こんばんは、TANSAWAです。 みなさん、料理は好きですか。 本日は、お題「簡単レシピ」について書きたいと思います。 昨日夕飯の献立を考えていたのですが、まあ思いつかない。完全にネタ切れです。現実逃避でyoutubeをボケた頭で視聴していた時、おススメ動…

カレーエキスポにい゛ぎたいっ!!という話

こんばんは、TANSAWAです。 皆さん、カレーはお好きですか。私は大好きです。昨日の記事でもカレーについて書きました。立派なカレー信者ですね。 onigirijp.hatenablog.com 先日わたくし、第9回カレーEXPO in 万博公園 に行ってまいりました。ええ、ひとり…

すべてのバイキングはカレーに通ずる、という話

こんばんは、TANSAWAです。 みなさん、バイキングはお好きですか。 今週のお題「何して遊んだ?」ですが、今週私は高校時代の友人とバイキングに行ってまいりました。 今回行ったのは、みんな大好きスイーツパラダイスです。いろんなスイーツが食べ放題、パ…

女児向け小説を読もう、という話

こんばんは、TANSAWAです。 みなさん、女児向けの小説を見たことがありますか。変態紳士のような話の切り出し方になってしまい恐縮です。 本屋さんの児童書コーナーの一角を占める、表紙が少女漫画のようなイラストが描いてあるあの小説です。すべての漢字に…

集まれインターネット懐古厨という話

こんばんは、TANSAWAです。 みなさん、インターネットはお好きですか。私は大好きです。 、、、ですがインターネット大好き人間の端くれのくせに、最近のSNSの流行に全く乗れません。 tiktokはギャルがこぞってウネウネした踊りを踊ってるイメージしかないで…

デカい声は出したもん勝ち、という話

こんばんは、TANSAWAです。 本日はお題スロット(お題「リラックス法」)に従って書いてみたいと思います。 私のリラックス法ですが、その場に全くマッチしない単語をバカでかい声で言うことです。 ブラウザバックはまだ早い。もう少しついてきてください。お…

ビールフェスにソロ参戦した話

こんばんは、TANSAWAです。 皆さん、フェスは好きですか。 私は本日ベルギービールウィークエンド2022に行ってきました。 belgianbeerweekend.jp ひとりで。 大丈夫。ビールは一人で飲んだってええねんってウルフルズも言ってた気がする。 ソロで行ってもえ…

ホーム画面大公開

こんばんは、TANSAWAです。 今週のお題「ホーム画面」ですが、人様に見せられたものじゃないため、背景の画像のみお見せしちゃいます。 まずiphoneの背景がこちら。 打首獄門同好会さんの「布団の中から出たくない」のyoutubeの画面ショットです。 曲中では…

陽キャ3原則の話

こんばんは、TANSAWAです。 みなさん、自分を陽キャ/陰キャで分けるとどちらになるでしょう。 私はド陰(度を越えた陰キャ)なのですが、先日陽キャ数名と話す機会がありました。 そこで陽キャにはある共通点があることを発見したので、日陰者の同志たちに共有…

Pardon?に完全敗北した話

こんばんは、TANSAWAです。 みなさん、海外旅行には行ったことがありますか。 私は高校時代の修学旅行で一度、オーストラリアに行きました。 現地の学校との交流やホームステイ、牧場体験にと盛りだくさんの内容でとても楽しかった思い出です。 学校交流は現…

聖地巡礼のすゝめ

こんばんは、TANSAWAです。 みなさん、推しはいますか? 私はいます。 箇条書きにすると(基本箱推しですが、特に推している方々を厳選しました) ・ラブライブ!サンシャイン!!の小原鞠莉ちゃん ・ラブライブ!の西木野真姫ちゃん ・snowmanの目黒連さん、…

スターバックスの新作フラペチーノがまぶしすぎる話

こんばんは、TANSAWAです。 みなさん、スターバックスの新作、飲んでますか? バナナやいちごがたんまり入って、ホイップクリームもてんこもりのキラキラドリンク。甘くて冷たくてとてもおいしそうです。 美味しいであろうことはわかっている。けどどうして…

会社をサボってUSJに行った話

こんばんは、TANSAWAです。 GWも終わり、明日からの労働に思いを馳せると発狂しそうになりますね。 さぼりてぇ~~何もかもバックレてやりてぇ~~気持ちを社会性フィルターで押し殺す、大人ってなんて悲しい生き物なんでしょう。 さて、今週のお題「サボり…

図らずも友情に感謝した日

こんばんは、TANSAWAです。 事件勃発です。 夜に遠くに住んでいる友達とオンラインで遊ぶ予定だったのですが ドタキャンされました。 エーーーーーン!!!!! ドタキャン自体はまあ仕方ないと思うし全然いいのですが、その理由が 今遊びに来てる友達が急遽…

ブログ、はじめました

はじめまして、TANSAWAと申します。 人生の記録を何かに残したいと思い、ブログをはじめました。 よろしくお願いします。 おわり