もう隔離はこりごりだ~!vol.2な話

こんにちは。中国滞在中、TANSAWAです。

先日に続き、中国での隔離生活の一部について書きたいなと思っています。

前回のブログ→もう隔離はこりごりだ~!vol.1な話 - 無職TANSAWAのニギニギONIGIRIブログ

 

すごいぞ!中国弁当

隔離中は朝昼晩3回、お弁当が各部屋に配られました。

基本は[米+おかず5種類+果物1種類]がセットです。写真のような感じでした。

おかずは辛いのものが2~3種類+辛くないものが2~3種類出てくるイメージです。

味付けもおいしく、メチャクチャ辛い物以外は基本的に食べられました。野菜のおかずも多いのがうれしいですね。

また果物ですが、果物の発注担当の人がやんちゃなのか、基本的に山盛り届きます。

1食分のデザートとしてリンゴが4玉届いたときは面白かったです。

気前いいね~。

ほかにもブドウ1パック、ミカン4玉、ナツメ1パック、ドラゴンフルーツが届いた日もありました。日本にいる時より果物食べてた気がする。

 

また食事にはスープはつかなかったのですが、

例の隔離メンバーとのグループチャットに、与えられたおかずでスープを生み出すクリエイターが現れて面白かったです。

 

またある日の夕食に大きめの牛肉が出てきたのですが、

↑パスタの上に載ってる茶色い塊が牛肉

例のチャットでボロクソに言われてて笑ってしまいました。

 

つらいぞ!PCR検査

コロナ対策のための隔離という事もあり、2日に1回ほどのペースでPCR検査が行われました。

検査の日は部屋の扉が開かれ、綿棒を喉に突っ込んで擦られる&鼻の奥に新しい綿棒を突っ込んで擦られる という苦行が行われます。

もういい年した大人なのに、鼻に綿棒を突っ込まれるたびに大粒の涙がほろり。

なんせメチャクチャ痛い。検査の人も容赦なく突っ込むし。もう二度としたくないですね。

 

 

・・・・・

こんな感じで無事隔離期間を乗り越え、今に至ります!

これから中国での生活について面白かったことを書ければいいなと思っております☺