ビールフェスにソロ参戦した話

こんばんは、TANSAWAです。

 

皆さん、フェスは好きですか。

私は本日ベルギービールウィークエンド2022に行ってきました。

belgianbeerweekend.jp

 

 

ひとりで。

大丈夫。ビールは一人で飲んだってええねんってウルフルズも言ってた気がする。

ソロで行ってもええねん。うるさい。泣いてなんかないねん。ええねん。

 

 

グラスと、現金代わりに使うチケットを受付で購入していざ参戦。

大阪城も心なしか見守ってくれている気がします。イエーイ秀吉クン見てる~?

 

現地には52種類のビールが用意されています。

ビールは大好きですが、種類はあまり詳しくないのでなんか人気そうだった「ヴェデット・エクストラホワイト生」をオーダー。

現金代わりのチケットを渡してグラスにビールを注いでもらいます。

高まってきた

 

 

 

 

ビールがタプタプに注がれたグラスを渡され、いざ飲酒。

 

 

 

うめ~

いい感じの苦みと爽やかさでうめ~

 

 

 

2杯目は桃のビール「リンデマンス ピーチ」をオーダー。

めちゃめちゃ桃。度数も3%と低く、ビールが苦手な人でも飲めそう。

 

 

 

、、、ただ、1つ問題が。

現地には立ち飲みできる2~3人用の丸テーブルか、4人くらいで座れるビール瓶の箱を裏返して作った椅子が用意されていたのですが、まあ空いてないこと。フェスってみんな友達や恋人や家族と来るから、相席できそうな場所がなかなかない。

おっ、あのおばちゃんソロ参戦やんけ!wと思って相席お願いしたらメチャクチャ冷たい目で見られたし。なんなら時間差で旦那っぽい人戻ってきたし。誰?みたいな目で見られるし。ええねん。真顔で見られたってええねん。

 

 

 

 

、、、ええねん。

 

 

みんな、フェスは誰かと一緒に行ったほうがいいぞ。