魚ジャパンフェスに行ってきた話

こんばんは、TANSAWAです。

 

皆さん、魚は好きですか。

私は先日、魚ジャパンフェスに行ってきました。ひとりで。癖になってんだ、ひとりでフェスに行くの。

 

入場列に並んでいる途中でお財布に現金が2700円しか入っていないことに気づいたため、別の意味でも鼓動が高鳴ります。しかも2700円のうち、入場料として300円を払ってしまったためもうドキドキは止められません。高校生のお小遣いほどの現金を握りしめ、いざ入場。

晴天かい

海鮮丼や焼き蠣にアワビ、変わり種のものだとラーメンなどいろんなテントが所狭しと立ち並びます。体感では、焼き蠣と海鮮丼のお店にはとんでもない行列ができていました。

 

フェスの会場を1周ぐるりと歩くと、「発見!ふくしま」エリアという福島県の魚や料理、お酒を出店しているエリアを見つけました。

そこでは焼きさんまが売られていました。しかも隣のテントでは日本酒飲み比べセットまで売ってます。バカタレ。そんな組み合わせ買うしかねぇだろ。

魅惑的かい

さんまが売っているテントでさんまの塩焼きポーポー焼き(さんまのすり身を丸めて焼いたもの)セット、日本酒のテントでは日本酒3種飲み比べセットを購入。占めて合計1300円でした。足りた、、、!!

大人のハッピーセットか?

福島のお酒やごはんってそういえば食べたことなかったな、と思いながらまずポーポー焼きを一口。

 

 

 

うめっ。

 

さんまの味だけじゃなくて下味?がしっかりついてておいしい。触感もかたすぎずふわふわすぎず食べやすい。お祭りの屋台とかで出したら普通に人気でそう。

続けてさんまの塩焼きもいただいたのですが、まぁ~~これがうまい。しかも日本酒とも合う。そしてこの日本酒がどれもうまい。しかもこの飲み比べセット、あふれんばかりにタプタプに注いでくれる。サービス精神すごない?

すりきり一杯の見本かい

調子に乗ったTANSAWA選手、ここであんこうの唐揚げを追加注文です。お値段は400円。持ち金で足りた、、、!!

これがまたうまい。プリプリ。一言で表すとプリプリ。下味もしっかりついてるので日本酒も進みます。

 

 

、、、とこんな感じで、手持ちの現金を気持ちよくほぼほぼ使い切る形で大満喫してきました。

魚、最高~~~~~~~!!!

と思うおだいこんであった