2023-01-01から1年間の記事一覧

愛のままにわがままに生きてもいいんじゃないか、という話

こんにちは、上海在住中、TANSAWAです。 私は現在中国の上海に住んでいます。幸いなことに、こちらで友達もできました。 その友達との会話で、私がビックリしたことについて書きたいと思います。 友達(Aさん)は中国人で、旦那さんは日本人。上海に二人で…

うさちゃんはいいぞ、という話

こんにちは、上海在住中、TANSAWAです。 早速なのですが、本日私、うさちゃんカフェに行ってきました。 もう一度言います。うさちゃんカフェに行ってきました。 兔月屋というカフェに行ってきました。上海に訪れた際はぜひ。 兔月屋評論:吃喝玩樂在 - Trip.…

もう隔離はこりごりだ~!vol.2な話

こんにちは。中国滞在中、TANSAWAです。 先日に続き、中国での隔離生活の一部について書きたいなと思っています。 前回のブログ→もう隔離はこりごりだ~!vol.1な話 - 無職TANSAWAのニギニギONIGIRIブログ すごいぞ!中国弁当 隔離中は朝昼晩3回、お弁当が各…

もう隔離はこりごりだ~!vol.1な話

こんにちは。中国滞在中、TANSAWAです。 今週のお題「行きたい国・行った国」ピッタリやんけ!とビックリしています。 という事で前回の続きで、今回は中国渡航後の隔離生活の思い出を書きたいと思います。 ※前回までのあらすじ→ 渡るぞ!海!な話 - 無職TAN…

渡るぞ!海!な話

こんにちは。TANSAWAです。 ご存じの通り、私は今、中国にいます。 既に渡航から半年経過しているので、まずは渡航時の話から書きたいなと思います! #乗るぞ!飛行機 まずチェックインカウンターで受付。当時はコロナの防疫が非常に厳しい時期だったので、…

ごめん、同窓会には行けません。な話

ごめん。同窓会には行けません。 私は今、上海にいます。 ・・・・・・・・・・・・・ ご無沙汰しております。TANSAWAです。 お察しの通り、なんと私は今中国にいます。 夫の出向に合わせて帯同した形になりますので、普通に数年したら日本に戻ります。 しか…