2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オシャレスイーツのカヌレで飢えをしのいだ話

こんばんは、TANSAWAです。 みなさん、生活に刺激はありますか。起業したての大学生みたいな出だしで失礼します。 本日は朝からお昼前までとある検定試験を受け、夕方に友人と待ち合わせをしていたのですが、その間の時間が暇になってしまいました。 そこで…

チョコレートスプレッドが生んだ涙の話

こんばんは、TANSAWAです。 皆さん、一番印象に残ってる給食のメニューは何ですか。 おかずのカテゴリーではないのですが、私はチョコレートスプレッドが一番印象に残っています。そう、あのパンに塗るチョコレートクリームです。 item.rakuten.co.jp なつか…

図書館戦争に乙女にされてしまった話

こんばんは、TANSAWAです。 今週のお題「本棚の中身」ですが、皆さんは読書はお好きですか。 私の家の本棚には、有川浩さんの本がたくさん並んでいます。 有川浩さんは、図書館戦争や阪急電車、植物図鑑などを手掛けたベタ甘小説の天才。かと思えば大学の部…

ゴムゴムのサボりをかました話

こんばんは、TANSAWAです。 皆さん、ワンピースはお好きですか。私は今マンガアプリ(公式のもの)でワンピースが無料公開してるので、それを必死に追ってます。 実はワンピースは、学生時代に当時付き合ってた子から借りて読みまくってたんですよね。受験期の…

楽譜読めないくせにバンドがやりたい、という話

こんばんは、TANSAWAです。 みなさんは、突然何かを無性にやってみたくなることはありませんか。 私は今、なぜか無性にバンドがやりたいです。 おっ、楽器ができるのか?と言われれば答えはNO。ギターもキーボードも弾けないし楽譜も読めない。歌がうまいの…

夏の星座にぶら下がれなかった話

こんばんは、TANSAWAです。 気づいたら初夏ですね。 今週のお題「夏物出し」ですが、夏といえば「エモさ」ということで(?)、一番エモかった夏のことを思い出して書いてみようと思います。 、、、、、あれ? 、、、、、、ない。 夏のエモい思い出が全然ない。…