オシャレスイーツのカヌレで飢えをしのいだ話

こんばんは、TANSAWAです。

みなさん、生活に刺激はありますか。起業したての大学生みたいな出だしで失礼します。

 

本日は朝からお昼前までとある検定試験を受け、夕方に友人と待ち合わせをしていたのですが、その間の時間が暇になってしまいました。

そこで私は、刺激を求めて降りたことのない駅で昼飯を食べようと思い立ちました。

 

まずは降りる駅の選定です。一応昼飯を食べるところがあるといいなと思い検索をかけると、友人との待ち合わせの駅からもそこまで離れていない駅に二郎系ラーメンの店を発見。二郎系ラーメンは一度食べてみたかったのでちょうどいいや、と思い決定です。

 

電車から降りて、さて、いっちょラーメンしばきますかwと意気込み住所を調べると、赤字でこう書いてあるのです。

 

 

 

 

本日休業

 

 

 

 

 

は?

 

 

完全にぬかりました。なんとお店は日曜が定休日だったのです。おいおい待ってくれよ。

 

そのあとほかのお店を調べたり現地に向かったのですが、全部日曜定休日。呪われてる?

定休日が書いてないラーメン屋さんにアホ面こいて向かったのにシャッターが閉まってた時は泣き叫びそうになりました。俺は長男だったから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった。助けて炭治郎。貴様ァ日曜から逃げるなって言ってよ。TANSAWAの勝ちだって言ってよ。

 

、、、結局昼飯は、友人との待ち合わせ場所の近くにあるお菓子屋さんに売ってたカヌレをかじって飢えをしのぎました。おいしいね。

 

 

、、、鬼滅の刃 無限定休日編、いかがでしたでしょうか。

それでは、夢の中でお会いしましょう。

 

俺はお前をあきらめない。