カレーエキスポにい゛ぎたいっ!!という話

こんばんは、TANSAWAです。

皆さん、カレーはお好きですか。私は大好きです。昨日の記事でもカレーについて書きました。立派なカレー信者ですね。

onigirijp.hatenablog.com

先日わたくし、第9回カレーEXPO in 万博公園 に行ってまいりました。ええ、ひとりで。私もそろそろゴーイングメリー号に乗せてよ。

快晴かい

 

絶好のカレー日和。チケットブースでカレーが2種類選べるチケットと、白米の引換券を購入していざ会場に入ります。

会場に入ると合計30ものカレー屋さんのテントがズラリと並びます。ほかにもカレーのスパイスやが売ってるテントがあったり、奥ではスイーツエキスポも開催されていたりと大賑わいです。

 

夢の国かい

 

私は濃厚エビのスープカレーと、黒毛和牛の大阪和風だしカレーを選びました。手前がエビのカレー、奥がおだしのカレーです。うまそっ。

お食事エリアのカウンターに陣取り、いざ実食。

 

うめっ。

濃厚エビのカレーはその名の通りエビがまじで濃厚。カレーってかエビ汁じゃんってくらいエビの味がする。ちいちゃ~いエビが数個コロンと入ってるだけでシーフードカレーを名乗ってるお店はここのエビカレーに五体投地してほしい。

おだしのカレーも絶品。結構辛さはあるけど、おだしの風味がよく効いてて味が柔らかくなっている。日本人全員大好きな味だと思う。

 

、、、とこんな感じで、一人でうめ、うめ、、とカレーを食べていると、同じテーブルに若いカップルがカレーを置きました。(6人ぐらい一緒に食べれる大きいテーブルだった)

すると彼らは

「うわ~、見てみてすっごいおいしそう!」

「いい匂い~やばいね!早く食べよう!」

「えっ、めっちゃおいしい!一口食べてみて!そっちのも一口ちょうだい」

「えーこの中だとどれが一番おいしかったかな、私はこれ!」「俺はこれかな~!」

などと聞いてるこっちが泣けてくるくらいやさしい会話をするのです。

ソロ参戦の人間にできない唯一のこと。それは楽しい時間を誰かと一緒に共有し、笑いあうこと。それを図らずも見ず知らずのカップルに教えられてしまいました。

 

 

俺は!!!弱いっ!!!