集まれインターネット懐古厨という話

こんばんは、TANSAWAです。

 

みなさん、インターネットはお好きですか。私は大好きです。

、、、ですがインターネット大好き人間の端くれのくせに、最近のSNSの流行に全く乗れません。

tiktokはギャルがこぞってウネウネした踊りを踊ってるイメージしかないですし、

インスタグラムはなぜかハイキューのBLマンガがおすすめ欄に大量に流れてきます。本当になんで?

 

みなさん、ここで古のインターネットを懐かしむ会をしませんか?しませんか。するぞ。

 

mixi

SNSの先駆けですよね。クラスの友達とマイミクになったり、バトンを友達同士で回しあったり。足跡で気になる子が見に来てくれてるかチェックしたり。甘酸っぱすぎるだろ。

ホムペ

自分たちで好きなフォントや背景などを設定し、個人用のホームページを作るのが爆裂に流行ってましたね。私はPCが得意な友達にホムペを作ってもらってました。今考えるとあれってプログラミングだよな。

リアル

今でいうツイッターみたいな立ち位置ですかね。その場の気持ちを気軽に投稿する場でした。病み投稿や恋人との話などはパスワードを知ってる一部の友達にしか見れないように設定したりね。

 

、、、なっつ~。

リプトンの500mlパックのミルクティー飲みながら誰かと語りたい。

狂ったように飲んだわ

 

ジャンルは違うかもしれないですが、初カキコ…ども…などの2ちゃんコピペ、ハゲの歌、ブリーフ&トランクスのコンビニ、チャリで来た、、、。

 

 

、、、、、立派な懐古厨が出来上がってしまいました。

いまのインターネットでは何がアツいのでしょうか。有識者の方々、教えてください。