バズレシピの威力を見せつけられた話

こんばんは、TANSAWAです。

 

みなさん、料理は好きですか。

本日は、お題「簡単レシピ」について書きたいと思います。

 

昨日夕飯の献立を考えていたのですが、まあ思いつかない。完全にネタ切れです。現実逃避でyoutubeをボケた頭で視聴していた時、おススメ動画に突如救いの星が現れました。

料理研究家 リュウジのバズレシピです。

 

超有名料理研究家 リュウジさんの鶏むね肉のムニエルのレシピ動画が流れてきたのです。もう夕飯のネタも思いつかないし、簡単そうだしこれでいいや、、、と半ば適当に決めました。

 

そして実際に作ってみるとビビりました。作り方、メチャクチャ簡単。材料も鶏むね肉と調味料のみのいたってシンプル設計。これがまた素晴らしい。

たまにオシャレレシピであるじゃないですか。弱小スーパーでは絶対手に入らないこじゃれ食材をしれっと混ぜてくるやつ。ライム果汁や赤ワインビネガーが全国の一般家庭の戸棚にあると思うなよ。

 

今回視聴した動画はこちら。

www.youtube.com

簡単なのに味もおいしい。バサバサになりがちな胸肉が柔らかく仕上がったし、ドサドサにバターを突っ込んで作るバター醤油ソースも最高。みなさん、ぜひ作ってみてください。

と、思うライムであった