聖地巡礼のすゝめ

こんばんは、TANSAWAです。

 

 

みなさん、推しはいますか?

私はいます。

 

箇条書きにすると(基本箱推しですが、特に推している方々を厳選しました)

ラブライブ!サンシャイン!!の小原鞠莉ちゃん

ラブライブ!西木野真姫ちゃん

snowmanの目黒連さん、阿部亮平さん

・Aぇ!groupの小島健さん、福本大晴さん、正門良規さん

・関西ジャニーズ全般

 

です。はぁ~最高。名前だけでまぶしい。

 

 

そこで今週のお題「好きな街」ですが、私はいわゆる「聖地」を挙げたいと思います。

「聖地」とは、オタクならご存じ「アニメ・マンガのファンが、作品の舞台となった場所や、キャラクターにゆかりのある場所」です。その聖地をめぐる行為を「聖地巡礼」といいます。

 

 

ここで私は、聖地巡礼の良さを声を大にして言いたい。

 

 

では聖地巡礼の何がいいか、それはやはり「推しの""存在""を感じられること」でしょうか。

ボキャブラリーの引き出しが少ないキモオタ故、いやに粘度の高い表現になってしまい申し訳ございません。

 

自分の体験談だと、私は数年前にラブライブ!サンシャイン!!の聖地となっている静岡県聖地巡礼に行ってきました。

駅を降りると町中にラブライブ関連のポスターやグッズが飾られており、単純なオタクどもの心を鷲掴みにしてきます。

あちこちのカフェでもコラボメニューなどがたくさんです。

ほかのメニューの1.3倍くらい値段が高い気がするけど気にしない。

オタクにとってときめくものは実質無料。こんまりさんが聞いたらブチ切れそうなメソッドですね。

 

そして丸2日かけてアニメやゲームで推したちがお茶をしたり、悩みを打ち明けたり、PVを撮影した場所を巡ったのです。

 

感想は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鞠莉ちゃんは「「いた」」。

 

 

 

 

 

 

いや現地にはいないしなんなら2次元だから存在してないんだけど。

 

確実に「「「いた」」」んです。

くぅ~、これ体験した人にしかわからないかなwと内なるイキリオタクくんが疼き出します。

 

今自分が見ている景色とあの時アニメで見た情景が重なり、まるで自分も彼女たちの世界に入れたかのような感覚になるのです。

推しに憑依するというよりは、推しの住んでいる世界の住人になって彼女たちを見守ってきたかのような感覚が近いかもしれません。

くぅ~、これ体験した人にしかわからないかなw

 

 

 

 

 

 

 

2次元なんだから気のせいだよとか野暮なことを言った奴、全員市中引き回しの刑です。

 

 

 

 

 

、、とここまで、オタク特有の早口で語ってしまいました。

このご時世が落ち着いたら、また聖地巡礼の旅に出かけたいなと思います。