すべてのバイキングはカレーに通ずる、という話

こんばんは、TANSAWAです。

 

 

みなさん、バイキングはお好きですか。

今週のお題「何して遊んだ?」ですが、今週私は高校時代の友人とバイキングに行ってまいりました。

今回行ったのは、みんな大好きスイーツパラダイスです。いろんなスイーツが食べ放題、パスタやカレーなどフードも充実の大人気チェーンです。今の時期はVtuberにじさんじ」とのコラボもやっていますね。

www.sweets-paradise.jp

 

友人も私も、スイパラに行くのは高校生以来。あの時の胸の高鳴りを思い出してワクワクが止まりません。ケーキ、パスタ、アイス、カレー、、、ありとあらゆる種類の食べ物を皿にのせ、食べながらおしゃべりに花を咲かせます。

 

 

ここで、久々のスイパラの感想を述べたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキ食った後のカレー、メチャクチャ沁みる。

 

 

 

 

マジで。

 

ケーキを連続で食い続けて砂糖漬け状態になった体に塩分が沁みわたる。熱中症になったときのOS1くらい沁みる。飲む点滴。カレーって甘酒だったんだ。(?)

 

カレーに栄光あれ

 

、、、ここで、数年前に別の友人とイチゴバイキングに行った時のことを思い出しました。

会場の一面がピンクピンクピンク。それを囲む女女女。机にはビッシリのケーキケーキケーキ。まぶしい。まぶしすぎる。1日に浴びていいピンクの許容値を確実にオーバーしている。

そんなピンク砂漠に差し込んだ一筋の光。その正体は。

 

 

 

 

 

 

 

カレーでした。

 

 

カレーは全国に存在するバイキングの土台なのでは?と感じた日でした。

すべてのバイキングは、カレーに通ずる。